室井一辰 医療経済ジャーナリスト

医療経済ジャーナリスト、室井一辰。『絶対に受けたくない無駄な医療』の連載をはじめ、医療経済にまつわる話題をご提供いたします。

告知・『絶対に受けたくない無駄な医療』ラボを10月開設

Campfireさんからご提案を受け、10月よりオンラインサロンを開設することにいたしました。手探りですが、毎月会を開きながら、無駄な医療の世界について一緒に考えてくださる方を募っていければと思っています。

イメージですが、人がおおむね80人集まりましたら、専門の情報発信サイトなどを作ることができるなど、活発に情報発信ができるのではないかと考えております。また、有識者をお呼びしたり、書籍発行などの面白い動きもできるのではと、いただいたお話から考えています。

皆さんから毎月1万円ほどをいただき運営する動きなので、もしかしたら、ごく少人数にとどまるのかもしれませんが、そのときはそのときで、それもいいかなとは思っております。ご関心ありましたら、ぜひ集まっていただけましたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

https://community.camp-fire.jp/projects/195055/preview?token=2vkupzk3