室井一辰 医療経済ジャーナリスト

医療経済ジャーナリスト、室井一辰。『絶対に受けたくない無駄な医療』の連載をはじめ、医療経済にまつわる話題をご提供いたします。

日本の医療が劇的に変わると思うシンプルな理由 脱「無駄な医療」はガイドラインの向こうにある

 連載も終盤、メッセージを直球でまとめていきたいと思っています。
⇒ goo.gl/1503W1

 この連載第7回で言いたいメッセージは次のところです。

 国際的およびドメスティックな変化に伴って、日本の医療は劇的に変わってくると思う。医療をめぐっては、社会保障費の逼迫や医療の不正など複雑な問題が世間を騒がせているのだが、医療とは本質的に何かを問えば、最終的に残るのは、「必要な医療を求めよう」という実にシンプルな理由に行き着くのだと考えている。

 ご覧いただけましたら幸いです。

日本の医療が劇的に変わると思うシンプルな理由
脱「無駄な医療」はガイドラインの向こうにある
⇒ goo.gl/1503W1